リハビリポタリング47

 勿論今日も天気が良かったので出動してきました。

お掃除ポタリング?最近はそんな感じですね~

まあ 暇なんで(^^;ぽりぽり  少しでもお役に立てればなんですけど

たってないかも(^^;

自分の気持ちの問題ですね。

さて、今日は昼ごはんから場所を選んじゃいました。

昼ごはんは、稲城長沼にある ラーメン屋さんの三歩 久しぶりです。

そこで こいだし醤油シャーシュー麺1150円なり 贅沢してきましたよ

そして おいしかったですよ~ スープを飲んでいくうちにほのかなゆずの香り

すっきりして 魚貝系の出汁の味がうまいです チャーシューはとろけます。
イメージ 1





大満足してから、神社めぐりしました。最初に近くにある

「但馬稲荷神社」から回り始めました。赤い鳥居に社に 不思議な感じですね。

ここでは軽くごみ拾い、綺麗でしたよ 管理してる方がいるんですね。
イメージ 2



続いて 「天満神社」たまたま 見つけたので 行ってみました。

ここも綺麗ですね。ちょっとごみ拾っただけです。

イメージ 3




「八坂神社」ここも綺麗でした。
イメージ 4

最後に食後に休む前に

稲城長沼のスーパーに行って 母親のお菓子を購入 母親が好きなせんべいが

ここは安いんですよ ほかより100円安いのでよって購入。

さて 「穴澤天神社」へ移動しました。今日も湧き水は汲まずに最初に本堂へ

木が多いし後ろは森なので、掃除してもきりが無いくらい枯葉が落ちてきますね

勿論 ベンチ掃除隊(私のみ)出動です。ばっちり綺麗にしましたよ(^^)/

それと、クモの巣はらいをしてと お参りもしっかりしました。なんといっても

健康面では助けられてますからね お守り買ったその日に吐血 胃カメラ 異常なしですもの

神様のおかげでしょう(^o^) 少し暗いお役に立てればいいかなと 恩返しですね。

お掃除も終わり、お参りして 小さなごみ拾って 弁財天にもお参りしてきました。

おばあさんが水汲んでいたんですけど、声をかけようか迷ったけど

下まで持ちましょうか?というと 大丈夫ですよ いいですいいですと 

もう一度こえかけて 気をつけてくださいね(^o^) というとありがとうございます。と

こえかけてくれました。こちらがありがとうと そういう気持ちですね。不思議 パワースポットのなせる業なのかな?さて戻ってベンチでお休みして ローソンによってから帰宅です。

イメージ 5