リハビリポタリング49

 今日は雨が降りそうなそうでないような天気です。
でも 出ちゃいます(^^)/ まずは雨が降ってもいいように
近所の中野島稲荷神社へお参りしてきました。ここはいつきても綺麗です。
管理が行き届いていますね。さすがでございます。私はちょっとだけ枯葉を拾っただけ
掃除の出番は無いですね(^^; おみくじもあるし、神様への手紙なんていう気の利いたものもある
塩まであるんですよ。小さな神社なのにすごいでしょう(^o^)
さてお参りして おみくじ引いて 次へ移動です。お昼ごはんですね。
昨日は贅沢したので、今日は松屋の牛丼食べてきました。290円安い 私のような貧乏人の見方ですね
助かります。
続いて、雨大丈夫そうなので 穴澤天神社へ移動しました。
坂道が相変わらずきつい おなかいっぱいだからかな?
さて到着 誰もいませんね それにベンチがぬれてる。雨が降ったのかもしれませんね。
それと掃除したんでしょうか 沿道が綺麗です。
勿論 鳥居をくぐって挨拶してから 雑巾をぬらして 掃除開始です。ベンチはすっかり枯葉も無くなり綺麗
気持ちいいですね(^o^) 本堂がしまっているし 車も無いので神主さんは留守なのかな?
多少ですが 結構のお守りもらったその夜に吐血し 次の日胃カメラ飲んで異常なし。これもお守りのおかげかと
すごい効き目です。少しでもお役に立てればと 始めた掃除ですが だんだんするところが減ってきましたね
今日は狛犬様も掃除しました。クモの巣払ってと 看板掃除して おみくじのある机拭いて 賽銭箱も掃除して
トイレも掃除しましたよ。あとは ちょっとだけですが能楽堂をはき掃除してと手の届く範囲ですけどね
少し休んでいると あーーー雨が降ってきた。ということで、帰宅です。
雨は降っていても、ローソンでの休憩をしてから帰宅です。
帰ってから開いたおみくじは 
中野島稲荷神社のは 吉
穴澤天神社のは 中吉でした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3