リハビリポタリング50

 今日も雨が降りそうな天気でしたが、神社警備員出動してきました。
昨日は中野島稲荷神社しかいけなかったので、今日は穴澤天神社まで行ってきました。
あそこは落ち葉も多いけど、クモの巣もすごいですからね。すぐ張っちゃいますから
クモには悪いけど払ってきましたよ(^o^)
まずは 中野島稲荷神社へ ここでも警備員として何かしなくては 階段を拭き掃除してきました。
結構汚れてました。ちょっとはましになったのかな~ よくわからないけど(^^;
猫がいるようですね 毛がたくさんありました。そこでおみくじ引いて
中吉でした それと神様への手紙 久しぶりに書いてみました。ちなみにちい散歩でもここは出たんですよ(^o^)
いわゆる絵馬のような感じのものですね。
イメージ 1

続いて、お昼ご飯は松屋で牛丼食べて さて穴澤天神社様へ
まずは 湧き水汲ませてもらい、弁財天にお参り ちゃんと 洞窟の中にも行ってきました。
イメージ 2
イメージ 3

続いて本堂へ お参りする前に、ベンチ掃除ちなみに8台 チョコチョコ拭き掃除とトイレ掃除してきました。
今日も神主さんはお留守のようでした。本堂が開いてなかったのと車がありませんでした。
あまり大胆には掃除はしませんが、ちょこちょこっと してきましたよ。
それと 狛犬様のクモの巣払って 神様のクモの巣も払ってきました。
穴澤天様は 病気で世話になったので特に掃除しなくてはいけませんからね。
天候も不安定なので、人はあまりいませんでしたね。
ここでのおみくじは 中吉でした。まあまあ どちらもお掃除効果があったのかもしれませんね。
このまま続けましょう 自分も気持ちがいいし(^o^)
イメージ 4

今日は見えるところにカラスが止まったので話しかけてみましたが、相手にされず。
落ち着いたので、湧き水飲んでから ローソンによって一服して帰宅です。
あっ カブリングステッカー貼るの忘れた。明日張りましょう(^o^)