リハビリポタリング51

 ついに50回越えましたね~ 特別に何かするわけでもないのですが
いつもどおり 雨をにらみながら 行ってきました。
途中雨が降りそうだったので、まずは近くの中野島稲荷神社へお参りして来ました。
今日は何かあるのか、本堂が開いてました。車もあったので神主さんがいるのかな?
たっぷりお参りして、今回も階段掃除して お稲荷様が鳩のふんで汚れていたので
それをとって掃除してきました。
おみくじは小吉でした。しかし、内容を見ると大吉みたいな(^o^)
薬局によって、以前 扇風機のお話していたので、たまたま 私がパソコン冷やすために使用している
扇風機が2台壊れたので、ちょうど発注する用事があったので 薬局のおばちゃんの分も頼みました。
といっても 280円なんですよ(^o^) もって行くと ちょっと喜んでくれて 世間話して
さて、昼ごはんと穴澤天神社様へ 昼は 松屋で牛丼食べてきました。
穴澤天神社に着くと 神主さんいないみたい 車がありませんでした。
いつものように掃除をして 途中で 帰ってきたようでしたね。
お参りしておみくじ引きました ここでも 小吉でした。
いつもは入り口の 鳥居の前にある神様は掃除しないんだけど
今日はくもの巣が張ってあったので、クモの巣を払い 軽く水ぶきしてきました。
神社警備員のお仕事は今日は終了です。休んでから 今日は珍しく
ローソンにはよらずに帰宅です。
お願いの 良縁かないますかね?(^o^)
ステッカー貼ろうと思ったのですが、今朝まで雨が降っていたので
はがれるといやなので、また今度にしました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3