リハビリお参りポタリング58

 今日も勿論天気が良くなったので、行ってまいりました。
まずは 今日はすき屋で昼ご飯食べました。デミたまハンバーグ定食580円なり
松屋とはちょっと違いますね。個人的には松屋のほうがすきです。
イメージ 1

卵が半熟で焼いてあるのが松屋で、おん玉がついてるのがすきやでサラダも一緒にもってありました。
さておなかもいっぱいになったので、行動開始です。
アメリア(ショッピングセンター)のダイソーに行って、台風でびしょびしょになったと思うので ベンチ掃除用のワックスを購入しようかと思って行ったのですが
売り切れでございました。残念、無いものは仕方が無いので ほかにほしいものもないし
店を後にしました。京王よみうりランド駅前にあるコンビニで コーヒーを購入して
穴澤天神社へ 今日も暑い 服装に失敗です。半そでで十分ですね
こんなに暑いとは ネルシャツ着てきちゃいました 腕まくっても汗が出てきます。
さて、神社について やっぱりなぁ~ 枯葉などがベンチにいっぱいついてました。
ささ 掃除しましょう。箒ではいてから 今日は乾拭きしました。ワックスは効いてますね つるつるです。神主さんも今日はいますね。
綺麗になったところで、狛犬様にもクモの巣が張ってあったのではらって トイレも掃除して 思ったよりは綺麗でしたね。
さてお参りしてきました。 そこで引いたおみくじは 末吉でした。
あんまりいい事書いてなかったです。静かにして待ちましょう見たいな感じです。
たまにはと思って、おみくじ結ぶところに今日は結んできました。その際に
クモの巣がたくさんあったのでそこも掃除してきました。これだけで汗が噴出してきましたね 暑かった~ そうそう 今日もカマキリさんがいました トイレ前の
灰皿のところにいました。今日も声をかけてみました 「神様でしょうか?」
反応無し。目はこっちをずっと ジーーーっとみています。お写真をたらせてもらいました。動かないか
イメージ 2

ベンチに戻り一休み 汗が引くまで休みました。
神主さんがお昼行くんでしょう 車に乗る際に こんにちはーーと挨拶して
いつもどうも(^^)/と 返してくれました。すぐに帰ってきたのでお弁当かって来たのかな?仕事中はずっと袴なんですね 外に出るときは普通の格好でもいいと思うけど
汗も引いたので、帰宅です。にしても暑い ローソンで一服してから帰宅です。
今日の写真は、剣術の格好をして見ました。なんとなく体は覚えてるものですね。
イメージ 3