ちょっとしたポタ

天気がはっきりしないですね、朝出て行ったときは
曇っていて、自転車で走りながら 少し雨が降ってきたり
いつもの神社目指して走りました。
昼ごはんは うーーーん 時間早いし先にお参りしてこよう。
お掃除もちょっとしてきちゃおうっと思ったのですが
神社の境内に小学校の団体がいっぱいいました。
あちゃーー こりゃだめだ 湧き水のところにも人がいっぱいでした。
やっぱり並んで午前中に組に来るようですね。
私はいつも、真昼間のお昼時に行くのですいてるんですね。
かといって 掃除しないのもどうかと思って
おばあちゃんが二人ベンチに腰掛けてお話してました(^^)/
毎回掃除してる甲斐がありますね。こうしてお参りの人が増えるといいな~
とっても静かでいい場所なんですよ(^o^)
今日は人のいないベンチを軽く 乾拭きして この間しっかりワックス塗ったので
かなり効いていますね。からぶきでもつやが出ます。
さてお参りしてと 手水で手を清めて、お賽銭を入れて お参りしました。
お賽銭箱にクモの巣がかかっていたのではらっておきました。さて おみくじは
末吉 待ちましょうというような感じでした。病気もあせってはだめということなんですね。
おみくじ引く際に 心がけているのは前は くじ引きのように引いていましたが
どこかのHPで見たのですが、お言葉頂戴いたします のようなことを祈って引くとよいようなことを書いてあったので
そう念じながら引き始めて、大吉が出なくなって 末吉がこれで2連続です。
お掃除効果は薄いのかな?それとも お掃除しないと凶なのかも 
実際、深大寺では凶でしたからね~ 
 自転車で今日気がついたのが、神社で気がついたんですが ママチャリのかごのほうから
金属音がするんです。がたがた道や段差を越えるときに聞こえる これはと思って下からのぞいてみると
かごを支える金属の棒が折れてました。神社の神様が教えてくれたのかも
帰り道に自転車屋POPによって すぐ修理に出しました。走っているときに 
かごが倒れてこなくてよかった(^o^) ご利益ですね~ 神様ありがとうございますm(_ _)m
人がたくさんいたので、合気道の真似事は今日はできませんでした。
写真も取れませんでした。
自転車修理から上がってきましたので、かごの真下で真っ二つに折れてました。
珍しいケースだそうです。なぜに?
修理代1000円部品込みなり
イメージ 1