今日の神社お手伝い

今日もお仕事お手伝いして来ました。
松屋でご飯食べてから、おなかいっぱいで休んでいると
箒で枯葉を集めている方がいました。お参りしてから
お手伝いさせてくださいといって ちょっとだけお手伝いさせてもらいました。
前から気になっていたベンチ周りの枯葉や石碑の枯葉などなど ちょこちょこ
箒でかき集めました。ベンチのお掃除とトイレ掃除は勿論してきましたよ(^^)/
イメージ 1

さて、枯葉集めはもういいというので終わりましたが
さて おみくじは 末吉です。あとになるほどよいでしょうとのこと
きょうも カマキリ見つけました おなかが大きいので卵産むのでしょうけれど
ちょうど玄関の前 踏まれちゃうといけないので 林に戻しました。
イメージ 2

今日の合気道の復習は、短刀でつくときの構えをしてみました。腰が高いですね
まだまだですね(^^;
イメージ 3