今日の穴澤天神社警備員(雑用掃除係)

 今日のお昼は、昨日スカイプでお話して意的になったので
すきやのデミチーズハンバーグ定食580円なりを食べてきました。
思ったより美味しいですよ。チーズがハンバーグの上でとろとろです。
助言ありがとうございます(^^)/大正解でした。
イメージ 1
そのあとは、ダイソーに行き自転車部品と 最近肌がかさかさしてきたので
そろそろ冬だなーという感じで、インターネットで調べてダイソーの化粧水がよいらしいというので
ためしに購入。ついでに自転車LED点滅ライトも購入してきました。
さて 穴澤天神社警備員の出動です。今日は宮司さんがおられました。
勿論挨拶をして、お参りをして それからお掃除ですね。
この間 枯葉掃除をしたせいか すごく綺麗です(^o^)ちょっとだけ協力したんですけどね(^o^)
ベンチのワックスがけとトイレ掃除 おみくじの台などなど 適当にお掃除して
お参りしてから おみくじを引かせていただきました。 この間のお掃除はよかったのかもしれませんね
大吉でした やりました~ (^^)/
今日もカマキリさんが狛犬様の上にいたので 森のほうへ誘導しました。
イメージ 2

1時間くらいゆっくり休ませてもらいました(^^)/ なんか天気もいいし気分もいいし
いい気候になりましたね。今日の合気道の構え写真は 横面打ちの構えです。
空手の構えとは違いますよね。そそくさととりましたので ちょっとななめ
イメージ 3

掃除したベンチで 若い女性がお休みしていたので 変な人だと思われると困るので
実際 神社でこんな写真取ってる事自体変なのですが(^^;急いで取りました。
帰宅途中 ローソンで一服して 帰宅でございます。