今日の穴澤天神社 自称警備員

 今日のお昼は節約で松屋さんの牛丼 なぜか大盛りが食べたくなったので大盛りを注文380円なり
そのわけはありましたが、
イメージ 1

まずは弁財天様にお参りして 穴澤天神社本堂のお参りをしました。
さていつものとおり ベンチ トイレなどを一通り掃除をして
ふと 道のど真ん中にカマキリが 神様ですかとき聞きましたが相手にしてくれず
写真だけ撮らせてもらい、森の中へ逃がしました。
イメージ 2

それから休んでいると、おばさんが声をかけてきたので、
こちらの神社の関係者ですか? えっと 違いますが 伺いたい事があれば
今日は宮司さんおりますよ ちょっと待ってくださいねと 社務所へご案内して
事務仕事をしていると思われる宮司さんを呼びました。753のお話だったようです。
少しお話してから、分かれました。宮司さんが ベンチ綺麗にしてくれてありがとうと
言ってくれたのですが、もう少し綺麗になればな~とのことで
よっしゃ がんばってみました(^^)/
ちなみに おみくじは吉 目上の人の言う事をききなさいみたいなことが書いてありましたので
これか?と思いながら いつもは掃除しない ベンチの曲がったところが実は汚れているんですけど
面倒なので以前は掃除してませんでした。今回はそこをじっくりじっくり 掃除してみました。
1時間30分位してましたね~ そのあと 仕上げぬので綺麗にふきあげて つやも出ました。
これを見てどういうのか期待ですね(^^)/ 大盛り食べていたのでパワー切れは大丈夫でした(^^;
かなり握力がなくなるまでがんばりましたよ~。
イメージ 3

おじさんが話しかけてきたので、ここでもお相手を ボランティアでやるのはえらいですって
そういうつもりはまったく無くて、もともとは自分が座る場所だけ綺麗にしようかと思って初めて
宮司さんにありがとうといわれたので他のも始めただけなんですけどね それと 大吉確率も上がったし
今は 日課という感じですね。それと 女性も何人かきてお参りして ベンチに座って休んでました
しめしめ 私の思惑通り 座ってくれるなんてうれしいですね(^o^)
コーヒーも切れて、疲れて来たけど 一応全部綺麗にしてみました。終わったので 外からですが
宮司さんに挨拶して帰宅です。ローソンによってからですよ(^o^)
イメージ 4