今日の穴澤天神社自称警備員

 今日はこの間ベンチをぴかぴかにしてきましたが
まだまだ、蛇腹の曲がったところが汚れているので少し掃除してみました。
とその前に、なぜか掃除用具を探しに100円ショップに着いたら
自転車におなかの大きなカマキリがくっついていました。
カマキリにちょっと待っていてねといってから 100円ショップでお買い物
メラミンクリーナーとトイレの芳香剤を購入。
さて自転車に戻ると、カマキリさんは待っていました(^^;
イメージ 1

そのあと、森があるのでそこまで連れて行ってあげますといい
買い物のビニール袋に入れました。
穴澤天神社の森に離してあげました。あそこなら緑たっぷりでカマキリにはよろしいかと
そう思ったもので、途中道路の真ん中に またもやおなかの大きなカマキリがいたので
そちらも なぜか肩に乗ってきたので そのまま移動し 森に放しました。
そのあとは弁財天様にお参りしてから
お昼は松屋でk821shinjiさん流の牛丼の食べ方を実践してきました。
まずは牛丼並におしんこと生卵 でどうするのかというと、生卵の中におしんこをいれ
かき混ぜて 牛丼にかけて 七味をふって食べるというもの。美味しいのかというと
まずくは無い おしんこが入った事で歯ごたえがあります。
というのを実践してきました。変わった人だと思われたのか注目浴びちゃいました(^^;
イメージ 2
カマキリではありませんがおなかいっぱいになったので、穴澤天神社へ移動し
軽く掃除してから おみくじ引いて 吉でした。
休憩しました。休憩のあとは ベンチ掃除の続きをして ちょっとは綺麗になったのかな
全部のベンチまでは行えませんでしたが、少しずつやる予定です。
今日も合気道の練習 写真は剣術の突きの構えですね。
いまいちかっこよくないですけど(^^;
イメージ 3