今日の穴澤天神社 自称警備員

 やっぱり雨が降ってきました(+_+)
走り出す前はぎりぎり小雨で、まずは松屋に行って
エッグソーセージカレー大盛り550円を食べて
イメージ 1

さあ 走り出すと小雨ながら雨が降ってます。
ここまで来たら行くしかないと思い 神社に向かいました。
神社の激坂を登っていると 途中 道の真ん中に
今日はカマキリではなくて カニカニがいました。
危ないな~ 車が通ったらひかれてしまうと思って
坂の途中ですが止まって、カニさんを誘導 今日は坂の途中でしたので
危ないからカニさんには話しかけませんでした。というより 動かされたので怒っているご様子
イメージ 2
森のほうに誘導して 帰りには見えませんでした。
神社に着くと雨が降っていますね でも 掃除はしないといけないような気がしたので
ベンチの掃除とトイレを少し掃除して この間芳香剤をおいてきたので
悪臭はしませんね 気分のいいトイレになりました。クモの巣も全部はらって
トイレも綺麗です。さあ 手水を汲んで手を清めてから お参りしてきました。
雨が降っているので ガラス扉は閉まっていました。やっぱりな~
せっかくデジカメをなけなしのお金で買ったのに あまり活躍の場はまだ無いですね(^^;
まだまだ時間はあるのでそのときですね。買ったのはキャノンで1万円以下でございます。
これからたくさん活躍してくれるでしょう。
掃除もお参りも済ませて おみくじを引きました 大吉です やりました(^^)/
アメなのに来た甲斐がありました。そのあとはいつものとおり 急いで事故にあっては意味が無いので
ゆっくりと ローソンにもよって帰宅です。
イメージ 3