今日の穴澤天神社 自称警備員掃除係

やっと 神社本殿の扉が開いてました(^^)/
イメージ 2

今日はなんか車が違うぞ 宮司さんいるのかな?と思っていたら
はじめてみました。巫女さんがいました。おお~!
まず昼を食べようと、札幌ラーメン こたん に出かけたんですけど
休みでしたので、いつもの松屋さんへ 牛丼食べてきました。
かぜっぴきなので パワーが必要ですね 大盛りにはせずに 半熟卵のせでございます。
イメージ 1
そのあとに 穴澤天神社へ移動しお休みタイムとなるわけですが、
まずはいつもどおり ベンチの掃除から ワックスがきいてるので乾拭きしたら光ってきました。
トイレの掃除も忘れずにしてきましたよ。この間ごみはみんな捨ててきたので
ごみもありませんでした。綺麗でよし(^^)/
お参りしてから 宮司さんとちょうどお会いできましたので話を少ししたら
今日は忙しいのでとのこと 巫女さっもその忙しさで 来てくれたようです。
なんか巫女さんがいるだけで 雰囲気が一気に変わりますね。
参道も綺麗でした。初めてなんですが今日はカマキリさんがいませんでした。
そういうこともあるのか それとも 神様へのお願いを人の女性と変えたからなのか
まあ そういう時もあるでしょう。コーヒーを飲みながら一休みして
さてローソンへ こちらでもお休みして あっ 思い出した。
友人が自転車事故を見たそうで、応急処置などをしたそうです。
そこで、100円ショップに行き 消毒薬などの応急キットを購入。かごがあるのでいつでも使えますからね。
イメージ 3
自転車常駐にしました。それと 薬局に行き 風邪薬を購入。
帰りに、自転車屋POPによって 少々お話をしてから帰宅です。
今日のポーズは合気道の 2教裏のイメージで急いで撮影しました(^^;
イメージ 4