今日の穴澤天神社 自称警備員掃除係

 さて気分も新たにポタリングです。まずは、スクレッパーがあると便利かもと思ったのと
簡易座布団に、レジャーシートを購入しに ダイソーまで行ってきました。
思っていたものがありました。これでお昼寝もばっちりです。座布団も今度のほうが暖かいです。
ベンチにしくとちょうどいいかなと思って購入しました。
さて時間が時間なので、松屋さんへ 牛丼食べてきました。

 
イメージ 1
穴澤天神社へ移動です。今日はどうだろう?カマキリさんもついにでなくなりました。
寒いですからね その代わりなんだかわからないバッタがいました。話しかけましたが反応なし。

 
イメージ 2
さて、昨日雨降りましたからね 掃除のしがいがあります。枯葉をはいて 今日は水ぶきに
仕上げの乾拭きをしてピッカピカです。綺麗になってきたな~ 毎回掃除すると少しづつではありますが
綺麗になってきますね(^^)/
トイレ掃除も忘れずにしてきましたよ~ちょっと汚れていましたが がんばりました。
くさくないのがいいですね。うん 芳香剤がきいてる。クモの巣もなくて綺麗でいいですね。
さぁ 掃除も終わったし お参りします。手水で手を洗って お参りしてきました。
今日も神様を直接拝めました(^o^)
さあ おみくじは 大吉 出ました(^o^)
がんばれば報われますね。
ちょっとお休みしながら買ってきた座布団引いてみました。暖かくていいですね~
滑らないし。これはいいです。
仮面ライダーポーズの写真も撮って 人がいないすきに急いでとりましたよ(^^;
少しづつですが挨拶してくれる人も増えてきたな~
少し休んだけど気になるので、ベンチにワックスかけて もっとぴかぴかにしてきました。
さて 今日は早めに帰るかな とローソンによって帰宅です。
今日の合気道の復習は 1教です。
イメージ 3