今日は神社はしごして来ました

 神社3箇所回ってきましたよ。
いつもの穴澤天神社は最後にして、最初は津島神社
ここは何もない川のよこで。小さな神社でしたね。

 
イメージ 1
続いて 大きな道路横にある神社 八坂神社縁結びの神様ですね
ご利益あるかな(^^;

 
イメージ 2
そこでお昼ご飯の時間。今日は探して オムライスを食べてきました。
普通の中華やさんなんですけど、ガッツリ系にはもってこいかも
イヤーーーたらふく食いました厳しいです。普通のケチャップのかかった
オムライス 懐かしい味って感じです。チキンライスは 鳥が大きいです
たまねぎが少しこげて やわらかくて美味しいですよ それと
ケチャップだけじゃなくて何か違う味もするな ぱらぱらじゃなくてしっとりしていて
美味しいですよ(^^)/卵はちょっと半熟でいいかんじ 味噌汁がついてますが
スープのほうがいいかも知れませんね。750円大盛りにして850円
大盛りはかなりきつかったです。懐かしい味だったな~デミグラスじゃないオムライス
久しぶりに食べました。ほかのメニューも美味しそうだったな 町の中華やさんって感じの
ほっとするお店ですね。テーブルが6つ あと座敷がありました。
カウンターはなくて 一人でもいいですかと思わずきいちゃいました。

 
イメージ 3
大変ご馳走になりました。そのあとは穴澤天神社に行って 今日もお掃除をしてきました。
ベンチは勿論、トイレの床まで掃除しましたよ その甲斐あって
おみくじはまたもや 大吉です。やりました(^^)/
ベンチで休んでいたんですけど、自転車の何か異音が合って 気になっていたので
自転車のお掃除をしました。すると異音の原因発見しました。プラスティックでできている
チェーンカバーが割れていました。ねじでとめているんですけど そのねじのところが割れて
がたがたいっていた模様です。補修道具がなくて うーーーん 怪我をした人用の
布テープを持っていたのでとりあえずそれで仮補修。しかし、これ交換したら高そうだな(^^;
ねじのところだけだし これで問題なければこれでもいいんだけどね。今度自転車屋さんに相談してみます。
今日は合気道の構え 適当です(^^;おなかいっぱいで考えられなかった。
イメージ 4