今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は、まずはダイソーに行って自転車の補修用品を購入してきました。
自転車の破損した箇所は、チェーンガードのプラスティックが割れて
ぐらぐらしていたのを この間穴澤天神社でお休みしてるときに発見しました。
さてどうしよう?こんなもの購入すると高そうだし はしる事に影響があるわけではないので
軽く補修しようかと思って 安い補修でダイソーに探しに行きました。
ステーを使ってボルトナットでとめようと思ったのですが、ボルトナットが売っていませんでした。
うーーーん もっとお手軽にしようかと。
台所用品のアルミのテープを2重重ねにして ねじで固定しました。
両面テープがついているので、自転車側はテープで止めました。
これで動く事はなくなりました。長期間は無理かもしれないけど
これで当面は平気でしょう。ねじでも固定したし 両面テープも張り付いてるし。

 
イメージ 1
お昼は すきやで デミチーズハンバーグ定食580円を食べてきました。
チーズはあうし美味しいですね(^^)/ ちょっと贅沢しました。

 
イメージ 2
さて 穴澤天神社に到着すると 753のお参りの方がちょうど帰る時でしたね
平日でもいるんですね(^^)/
ベンチのお掃除 トイレのお掃除を済ませて さてお参りして
おみくじは 中吉でした。自分でもトイレを使ってみましたが
綺麗になるといやな感じはないですね(^o^) 
自転車も治ったし 掃除も終わったし ゆっくり休んでから
ローソンで休憩して帰宅です。
帰宅すると NTTから電話があり、回線がこの間から切れる現象について
作業員が来るというので 待っていました。メタル回線の引き換えと
モデムを交換してくれました。1名だけだったので結構大変そうですね
ただ 現象が出ないので回線じゃない可能性が高いそうです。
パソコンかぁ このお金のないときに パソコンはきつい
何とかこれで落ち着いてほしいですね。神様に頼もうっと(^o^)
イメージ 3