今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は神社に行く前に 100円ショップによってトイレの芳香剤と
ラバーカップを購入、以前自宅でトイレが詰まった事があって これがないと
もしものときに困ると思って、100円だしあったら使わなくても 備えておくといいかなと思いまして。
購入しました。さてトイレ関係はそろったので、時間もいい時間なので
今日こそ こたんの味噌ラーメンを食べてきました。
美味しかったな 寒いのでぴったりです。
イメージ 1
さて 神社へ移動です。神社に行くと車が2台ありました。今日は何かあるのかな?
トイレ掃除とベンチ掃除をして お参りしていると 賽銭箱の前に 見慣れぬ長い物体
足がたくさん動いてる 結構大きいぞ 珍しい 神様かと聞いて見ましたがひたすら前進
布でつかんで山えかえしました。人のいるほうへこないでね~と 
あんまり暴れませんでしたね。
わかってくれたようです。
イメージ 2
さて、お参りして おみくじは 末吉でした。たまには 結んできました。
さて 休んでいると 1台の車が来ました。なかから753ですね お父さんお母さんお子様
格好を見ればすぐわかりますね ちとせあめもって ほほえましいです(^^)/
軽く微笑んでしまいますね(^o^) 帰りにローソンで一服して帰宅です。
イメージ 3