今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は天気も良く晴れましたので、神社警備員出動しました。
まずは、ダイソーでお買い物というのも、LANケーブルをカテ5からカテ6に変更しフラットケーブルにしました。10m購入したんですけど、いやな予感的中 あと2m足りない。そこで接続コネクタと2mのLANケーブルを購入しに行きました。カテ6の意味がなくなっちゃった(+_+) まあ 綺麗になったからいいか 続けて、神社トイレ掃除用洗剤とトイレットペーパーを購入しました。まあ この間1つづつなくなっていったので 追加しようかと4個で100円ですからね まあ これで気分もすっきりしますからね 自己満足の世界です。さて購入したので、今日はお昼ご飯は食べずに神社へ行きました。すると 宮司さんがおられて
誰かとお話しています。なんだろうと思ったら お稲荷さんが増えてる~(^^)/
新しいお稲荷さんを今のお稲荷さんの前に 2匹大きなのをつけたそうです。かっこいいですし

 
イメージ 1
新しいというのはいいですね 私の仕事も増えるかな(^o^)
さて、ベンチが水浸しで枯葉もいっぱいです。お掃除お掃除 まず大雑把に箒で枯葉を飛ばし
水ぶきして されにちょっと乾いた雑巾で拭いて 最後に仕上げで艶出し布で拭きました。
いつもどおり綺麗になりましたよ(^o^)これで人も座ってくれるかな
続いて 今日のメイン トイレ掃除してきました。洗剤で掃除するといい匂いだし 綺麗に見えますね。
紙も補充して これで皆様安心しては入れるのではないかと思います。自分で入っても
クモの巣もないし 虫もいないし 気持ち悪くなく入れますね(^o^)綺麗綺麗
すっきりしたあと、また宮司さんとお話して 宮司さんはお昼に行きました。
私はお留守番してましたよ~その間に おみくじ置いてある台があるんですけど、
ワックスをかけて 綺麗にしてきました。宮司さんが帰ってこられたので、
今日はお写真をお願いすると 快く応じてくれました。上着も着ているので
今日はかっこよく見えますね いつもは気のいいおじさんに見えるんですけど
黒い上着はかっこいいです。今日もトイレの木をふと見たときに いました
カマキリのお母さんですね。 森に戻しました。それと お手水のところに最初は気がつかなかったんですけど

 
イメージ 2
茶色の大カマキリのオスがいました。この時期は珍しい。オスもはじめてここでは見ましたね。
オスのカマキリも森へ返しました。

 
イメージ 3
山王社などのかみさまの 扉を止めている紐が切れ掛かっていたので こうしんしました。
今度のほうが園芸用のものなので 強いかと思います。
さてあらかた終わってゆっくり休んだので、これにて帰宅です。宮司さんに挨拶してからいつものローソン
と思ったけど、今日はお昼まだ食べてなかったんだっけ 気になった中華やさんがあったのでそちらで
チャーハンを食べました。大盛りにしたので700円なり 味は普通の中華やさんでしたね

 
イメージ 4
可もなく不可もなく。さて家に帰宅して LAN接続してみるとばっちりです。ケーブルをとめる
物も購入してきたので 綺麗にまとまりました。すっきり 
おみくじは 大吉でございました(^^)/
イメージ 5