今日は神社警備員ではなくて

 お寺 深大寺に行ってきました。理由は厄を払ってもらうためですね。
ここに月に一度かよっいはじめてから、自転車での怪我もなければ 危険なこともぎりぎり回避しています。
危険だなーと思い始めたら、深大寺が呼んでいる気がする これはお参り行かなければという気持ちになりますし 行ったら心が晴れてきます。
イメージ 1

気持ちの問題ですが、自転車は一歩間違えれば事故にあいやすいし 気持ちの問題でも仏様にすがっていると違うんですよね~
これで何事もなければ ラッキーですね、神社は幸運を授けてくれるところ お寺は厄をはらってくれるところと 使い分けています。
今回は、友人の目の前で 自転車事故 相手は血だらけで救急車へ 一歩間違えれば 自分たちかもといってました。私も気をつけなければ これは呼んでますね ということで 厄除けの深大寺へお参り そばも食べてきましたよ(へへ)
行くときに 川にギャラリーがいっぱいとレスキューの人たちが 何かあったようですね ますます
急いで深大寺に行かなければ、歩道を走っているときに 前を走っているおばちゃんの自転車が人との接触するぎりぎり 人が歩道なので避けないのもいけないが おばちゃんも避けない どちらもよくないですね。
しかしぶつからなくてよかったです。これも呼んでいる気がする。という具合に 気持ちが悪く不安に
といっているまに 到着。七五三で人はいっぱいいましたね 観光客もいました。
無事お参りを済まし やっと一安心。気分が優れてきました(へへ)そして おみくじはなんと 大吉です。深大寺産のおみくじは 厳しいのが普通なんですが、今回はきてよかったんですね(^o^) さて おなかもすいてきました。
蕎麦屋さんに行ってきました 大盛りで有名なお店 多門 ここがおいしいんですよ。
今日は温かいそば 狸を注文 風邪はまだ治りませんが 温まりました。友人は 月見の中盛  さすが すごい量です。器からして違う。大満足です。
イメージ 2
食後は 深大寺公園の中で ベンチでごろごろして 森林浴ですね。気持ちよかったですよ~
今月もこれで安心ですね。
イメージ 3
イメージ 4