今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はちょっと早めに家を出て 郵便局によって荷物を送ってから
近くの100円ショップで 買い物をして
何を買ったかというと、まずは 神社掃除用のブラシ 家で使っているトイレブラシ
ガスコンロ用ワイヤーブラシ 両面テープに という具合ですね。
今まで神社掃除用のブラシは 広がってしまって使い物にならなくなったので更新しました。
さて 神社に向けて出動です。
神社に着くと 昨日は雨が降ったので 案の定 ベンチの上には枯葉がいっぱいです。
一礼してから さて掃除の開始です。箒ではいてから 水ぶき からぶき 仕上げぶきしました。
心をこめて きれいになれ と思いながら掃除しました。
水がはねて汚れたような ところも箒ではいてきれいにしました。
イメージ 1

さて トイレ掃除です 昨日おとといと きっと 七五三で人がたくさんきたと思うので
念入りに今日は掃除してきました。除菌洗剤できれいにしてきて、床もばっちりきれいにしてきました。
ベンチ掃除のときに、イヤリング片方を発見してしまったので、宮司さんに落し物ですと
届けてまいりました。価値はわかりませんが ト音記号のイヤリングでしたよ。
さてお参りをして、 おみくじは 大吉です やりました(^-^)v
宮司さんとお話をして 今日は帰宅です。
ローソンは通過して、今日はセブンイレブンでチーズハンバーグを購入 気になったもので
今日の合気道の型は 杖で返し突きをしてみました。
イメージ 2
イメージ 3