今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も自称神社警備員は出動してきました。まずは自分の買い物からはじめようかと思ったけど
昼になったので、いつものSUICAが使える松屋で食事してから、AMERIA(ショッピングセンター)で
昨晩お話していたんだけど、抱き枕を探しに よいものは見つからなかったけど
お金で考えて 1280円のを購入しました。中が綿なのでどうなのかな それと絵柄もちょっとね
アニマル柄でした(^^; 趣味じゃないがとりあえず 枕カバーはいろいろ売っているのは確認済み
アニメの枕カバーはつけませんよ(へへ)
さて大きな買い物は終了。荷台にくくりつけて いざ神社へ出勤。今日は15日だから
宮司さんがいました。なんか仕事してますね。話しかけにくいので
さっさと自分の仕事をしました。この間おみくじで吉だったので、今日はすべて水ぶきして
それから乾拭き 仕上げぶきしました。うん いい汗がにじみ出てきましたね~
そのあとは、トイレに移動して、女子男子トイレの床までぴかぴかにしてきましたよ。
床用にモップを購入しようかと思ったんですけど、ダイソーに売っていたので でも
はいつくばって掃除するほうが神様は評価してくれるんじゃないかと思って
はいつくばってがんばりましたよ(へへ)くもの巣ももうないのできれいだし 
洗剤使って掃除してるのでいい匂いになったし。簡易トイレみたいなので 匂いがこもるんですよね
芳香剤もおいてあるし 小便器にはトイレボールも入れてあるし 以前に比べたら使用しやすいと思います。
うん 便座も除菌クリーナーできれいに拭いてますからね。床と便座は違う布でもちろん拭いてますよ。
ここまでやる必要は うーーーん 来た人が気持ちよく帰ってもらわないとね(へへ)
今日も誰かが掃除してくれたのでしょう。参堂の枯葉がきれいに掃除されてました。それと 菊がいくつもおいてあって
かっこいいですね。きれいです。今日は宮司さんが相手をしてくれそうにないので
小沢城跡というのが山の上にあって、一度も行ったことがないので行ってみることにしました。
この間 子供の遠足かな 幼稚園せいかな 降りてきたときに 泣きじゃくっている子供がいたのでどんな
ところか興味がわいたので 自分でも行ってみることに。
ジャングルでしたよ 城跡まではわずかの距離でしたが 森がうっそうとして道がよくわからない
そんなこんな進んでいると ありました~ すぐ近くでした。石碑が建てられていて 説明の看板があり
ベンチがいくつかあるだけの広場のような場所でした。予想通りでしたけど(^^;
さてとっとと降りようっと、今日は早めに帰宅です。ローソンよって 一服してから帰宅です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5