今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は宮司さん 神主さんがいらっしゃいましたが
なんか雰囲気が違う? 初詣のポールをこれから立てるようです。
そのお手伝いさんも何人かきてましたね。
昨日と違い汚れてもいないので、ベンチはかるく掃き掃除と乾拭き
トイレも軽く掃除して、前の通路は箒ではいてと
軽い掃除で済ませました。さて お参りして
おみくじを引くと 小吉 あちゃ やっぱり手抜きは見抜かれてますね
休んでいたけど、やっぱりちゃんとやろうと 水ぶきから開始して
乾拭きしてつやを出して、トイレも 除菌クリーナーできれいに掃除して
床も艶出しで拭きました。これですっきり。細かいところも掃除してきましたよ
次回は いい運だといいな。 初詣の旗のお手伝いしようかと思ったけど
お手伝いの たぶん 氏子さんだと思う人がいるので
今日は割ってはいることはないかなとおもって 早めに帰宅しました。
また今日もサーモス忘れてきちゃいました(^^;
これから神社も忙しくなりそうですね 落ち着いて休めなくなりそう。
でも トイレ使う人は増えるだろうから きれいにしたいですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3