今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も宮司さんはいらっしゃらなくて 神主さんでございました。
まあ どちらでもやることは一緒 がんばりますよ。
一日いかなかっただけでも、ベンチは枯葉がつもちゃうんですよね
今年もあとちょっと いけるときはがんばりますよ。
咳が出ていてもなぜかそこの神社にいると止まるんですよ 不思議ですよね
家で今日は昼ごはん食べてから出動しました。
ベンチは枯葉が積もっていて、がんばって掃除してきましたよ~
水ぶき ワックス 乾拭きとしてきました。ちょっと光りましたね。
トイレも使っている方がいるんでしょう。いいことでございます。
神社のトイレというと ちょっとねというイメージがありますが
ここは大丈夫ちゃんとお掃除していますよ 私が何ですけどね(へへ)
やっぱりここでも 水ぶき ワックス 乾拭きまでしてきました。
紙の補充もしましたし ごみも捨ててきました。これでばっちり
においも芳香剤が微妙ににおう程度です。通路に枯葉がいっぱいあったので
竹箒できれいにしてきました。意外とこれが大変ですね。
通路に枯葉があると中に入ってきちゃいますからね。
さてお参りして、手洗いの水のところで 流の口から水が出ているんですけど
こんな寒い季節なのに 毛虫がついてました。かわいそうだけど山へ移動してもらいました。ムカデの小さなのもいましたね。寒いので動きが鈍い 山へ帰ってもらいました。これですっきり。
鳥たちは元気でしたね たくさんさえずっていましたよ(へへ)
お参りして、賽銭箱もきれいにふきあげて、おみくじを引きました。
イメージ 1

今日はなんと大吉 昨日がんばったからですかね(へへ)
おみくじの台もワックスできれいに拭いてきました。
あとは 時計があるんですが時計にまでワックスかけてきちゃいました。
イメージ 2

時間はばっちりあってますね この間電池交換してきましたし。
さて一通り終わったので休憩にしました。今日はサーモスもって行ったので
温かいコーヒーが飲めました(へへ)
寒いので トイレによってから ローソンによってから帰宅です。
今日は剣術の形をして見ましたよ。
イメージ 3