今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は宮司さんがいらっしゃいましたね。しかし忙しそうです。
さて、掃除掃除 昨日は大吉でましたが、CFアカウント停止喰らってしまったので
さて今日はもっと掃除がんばらなくては(^^;
しかし、昨日ワックスも塗ってきれいにしたのと、枯葉が減ったのでそれほど
汚れていませんでした。水ぶきして、乾拭きして 十分つやが出ますね。
続いて、トイレをきれいにと思ったけど、昨日から誰も使っていない模様です。
よく掃除したあと、トイレットペーパーを三角に折ってあるけど
同じように私も三角に折っていたんですけど そのままでした。
でも、ワックスをかけて掃除はきちんとしましたよ。
通路の枯葉などがどうも気になったので、竹箒でもうちょっと掃除しました。
細かいところも掃除して、手水のところも行って まだまだ暇だ
賽銭箱もワックスが消しました。あとは棚なども掃除して、
イメージ 2

稲荷社もおそうじしました。それとおみくじの棚にワックスをかけました。
イメージ 1
すぐすっちゃうのであんまりかからないのかな~と思いつつも
ワックスかけましたよ。
落ち着いたので おみくじ開いてみると 小吉でした。うーーーん
内容はよかったんですけどね。土曜日までの辛抱でございます。
それとどうも気になったのがゴミ箱 ここに缶やらビンやら針金やらが捨ててあったので
これは燃やせないので宮司さんが持ち帰るのは大変でしょうから
私が集めて 持ち帰ることにしました。結構たまるものですね
不思議だな それほど人は来ないのに いつたまるんだろう?
まあきれいになりましたよ ビニール袋4袋分ありました。
イメージ 3
これで神様お願い少しは聞いてくれるかな~(へへ)
そのあとはお休みして、今日もサーモスもって来ました。暖かいものはいいですね
寒かったな~さてゆっくりしたので、宮司さんに挨拶して帰宅です。
ごみ捨てがあったので、今日はローソンはパスです。
イメージ 4