今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は私だけでなく 友人ホーコウさんと一緒に
寒かったですよ~ まずは お昼ごはんを食べに
穴澤天神社近くのこたんで 懐かしい味の札幌ラーメン 味噌バターラーメンを食べてきました。素朴だけど飽きないおいしい味でしたよ(へへ)
私は普通盛り ホーコウさんは大盛りです すごい量だったな(^^;
イメージ 1

食べたら ゆっくり休みたいので、穴澤天神社へお休みに出かけました。
今日は宮司さんがいらっしゃいますね 本殿が開いてました。
まずはお参りをして、それからベンチでお休みしました。
ちょっとおなかも落ち着いたので、トイレ掃除して
そのあとはベンチ掃除しました。 今日は比較的きれいでしたね
トイレの前の通路も余り枯葉がなくちょっとはくくらいでした。
ワックスもかけてきましたよ(へへ)
さて、おみくじは 大吉です(へへ)やりました また掃除にがんばるぞー
ごみはなかったのでお持ち帰りはなしです。
車が来て 誰かと思ったら 宮司さん神主さん家族が乗っていて
配り物をしてるそうです。
私たちは 眠気が襲ってきたりしながら ベンチでぐうたらしていました(^^;
気持ちがいいけど寒いですね。ハクキンカイロの出番ですね。
サーモスがあってよかった(へへ)
ゆっくりゆっくり 休んでから ローソンよって一服してから帰宅です。
今日はクリスマスなんですね あちらこちらでケーキを売っていたので
そういうことだったのか~と 今気がつきました。ふむふむ
まあ あんまり関係ないんですけどね(へへ)
イメージ 2
イメージ 3