今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も寒かったですね~ 自転車はひえひえです。
さて、今日も神社に出勤してまいりました。
この間の教訓を生かして
ベンチで休んでいるとともかく寒い。そこで、神社に行く前に100円ショップ3件回りました。1件目家から近くのですが ほしいものなし。2件目 ありました~
ほしいものは ブランケットですね。この間ベンチで座っていてすっかり冷えてしまったので、かといって アルミシートは恥ずかしいし(^^; フリースのもの探してました。ありました3枚購入 常に自転車常駐にしました。
イメージ 1
3件目はこれといってほしいものはなかったです。
さて 昼ごはんも食べたので 神社へ
今日も宮司さんが居られました。挨拶して さて仕事仕事 お掃除開始です。
そうだ100円ショップで、トイレの消臭剤と泥落としマットも購入してきました。
トイレきれいに使ってもらいたいですからね。それと、アルミテープで
水漏れ箇所を補修しました、いつまで持つかわかりませんが(^^;とりあえず これで少しはもつでしょう。
そうしないと、トイレに水が滴って汚れますからね。
さて水ぶきしたあと、ワックスをかけました。そのあと乾拭きして多少つやが出ましたね
トイレから出てきたときに、宮司さんにお会いして どうしたの?ときかれたので
自分で使うトイレなので掃除してました~(^^)/ えらいえらい とほめられちゃいました。(^-^)v
そのあと ベンチの掃除を開始水ぶきして そのあとワックスです。
綺麗になったのかといわれると、うーーーん 最初のころはどうだったのか忘れちゃったけど
数日掃除してないと枯葉が積もるので その差は大きいですね。
それとワックスのおかげで光りますから(へへ)
さて続いてお参りして いつものように おみくじを引かせていただきました。
またもや 大吉いただきました(^^)/
またもや大吉いただいたので、もっとトイレ掃除しましたよ。
箒ではいて 細かいところの枯葉もとって綺麗にしてきました。
床に磨きもかけました。これでどうだろう 気持ちいいトイレになったのかな~
さて、休憩しにベンチへ やっぱり座っていると寒い まずは 座布団
続いて購入してきた ひざ掛けを おおお 100円とはいえ違いますね。
カイロもあるのでそこでも違いますね。
いつものように、棒があるので 少し素振りして 写真取りました(^^)/
イメージ 3

この季節 ハクキンカイロは手放せませんね ただ、サーモスはすっかり忘れてました
買ってきたコーヒーはひゃっこくなってました(T_T) サーモス忘れちゃいけませんね
トイレが近い事(^^;
今日はこれで 挨拶してから帰宅 神社で出た燃やせないごみもお持ち帰りしました。できる事といえばこんなものですね。
イメージ 2