今日の自称神社警備員

 お正月までカウントダウンですね。今日は穴澤天神社はしめ縄飾りを
氏子さんたちが行っているそうなので、私は近場の神社でゆっくり過ごしています。
のんびりですけど お昼は 駅前のラーメン屋さんでCセット 角煮丼のセットを頼んで
たらふく食べてきました。780円也
イメージ 1

風邪も少し落ち着きましたが まだまだ油断は禁物 今年の風邪はしつこいです。
駅前には人がたくさんいましたね みんな忙しそうです。
私はのんびりですが、近所の稲荷神社ではお休みは出来ないので
お参りのみ おみくじも引きましたよ 稲荷神社では珍しい 大吉でした(^^)/
イメージ 2

今年は寒いので自転車で出かけるときも、大げさというくらい厚着したほうがよさそうです。頭には耳までかぶれるニット帽かぶって ネックフリース着てという具合ですね
ダウンジャケットも着ています。それでも休んでいると寒いのが穴澤天神社ですね
山の上に在るというのもあるんでしょうけど、おなかいっぱいになって休むと眠くなりますね。この間寒い中無理に休んでちょっと風邪が 鼻水が出るようになっちゃいました(^^; これでも軽くなりつつあるんですけどね
ひざ掛けも買ったし、来年は温かい格好でお休みできそうです(へへ)
さて あとは31日大晦日か 年明けにお札納めに参りましょう。今年は穴澤天神社さんでお札買ってこようっと。