穴澤天神社に初詣に行ってきました

 今年初めて穴澤天神社に初詣に行ってきました。
混雑してるのかと思いきや そうでもなくてゆっくりできました。
さすがに 掃除はしませんでしたが トイレが汚れているのを確認
それと、この間全部はずした おみくじがもうすごいたくさん結んでありました
整理しないといけませんね。今度宮司さんに提案してみます。
落ち着いた雰囲気 正月ですね 神社もかっこよかったです。
寒かったのですが まずは、年はじめのラーメンは
稲田堤駅前にある 家系ラーメンを食べてきました。温まりますね。
イメージ 1
さて 穴澤天神社へ お守りとお札を仕入れないと、
混んでるかと思いきやすいていて、すんなりお手水もお参りも出来ました。
今年一年守ってくださいますよう お参りしてきました。
綺麗な巫女さんもいてにぎやかでいいですね(へへ)
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4

宮司さんも忙しそうに動いていましたよ(^^)/
いつものベンチに座って ゆったりまったり 焚き火もたかれて暖かかったです。
火を見てると心が落ち着きますね。宝物殿も開かれていて 普段見れないものも
見る事ができました。というか、この間の片付けの際見ちゃったんですけどね(^^;
結構2時間くらいはゆっくりしてましたね 焚き火の暖かい事 うーーん
イメージ 5

しずかだし落ち着いた正月気分はよかったです。