今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 
イメージ 2
 年が変わって 心機一転とまでは行きませんが、継続は力なりですね。
神社に行って、御奉仕 掃除してきました。まだお正月の雰囲気は漂ってますが
人はポツリポツリですね。そこで昨年出来なかったトイレの補修をメインに行ってきました。まずは たくさん人がきたのでしょう 汚れてましたので、心をこめてお掃除させていただきました。水は冷たいけど何度も雑巾を洗いながら往復して掃除したおかげで綺麗になりましたよ(^-^)v
そのあとはいつものとおり、ワックスをかけて 割れてる小便器を瞬間接着剤で補修しました。ここまではまずまず 人も来なかったので固まりましたね。アドバイスくれたS様ありがとうございました。さてトイレは綺麗になったので、ベンチに移りました。ベンチもそんなに汚れてはいませんでしたが、掃き掃除 拭き掃除 ワックスと行いました。トイレは完全に固まるまでは実験は出来ないですが、ここでお参りを行いました。
イメージ 1
手水の杓子がひとつ増えてましたね。
明日は医者なので、よい結果が得られるようお参りしてきました。
おみくじは 吉 まあまあよい結果ですね(^-^)v この前は中吉 というより
おみくじが底をつきそうなくらいでしたよ。余りありませんでしたね
今年はたくさん出たようですね(へへ)
さてここで挨拶して、休憩 サーモスももって行ったし、風防パンツもはいていったし 今日は寒くありませんね ハクキンカイロももちろんあります。
一服して、さてトイレの様子を見に行ってきました。固まっているようですね。
水を流すと あっ 地面との付け根のほうから水が出てきた(T_T)
まだ水漏れ箇所がありました。こちらは 瞬間接着剤とビニールテープで補修を行い 水は止まりました。よかった(へへ)
トイレのごみも集めて焼却炉に、ゴミ箱のごみも焼却炉と 缶はお持ち帰りです。途中で缶を捨てる場所があるのでそちらで捨ててきました。休んでいて気になったのが 木の枝についてるおみくじ これは はずさせてもらって、お炊きあげの場所へ移動させてもらいました。おみくじ買った人に幸運が訪れますようにとお願いしながらです。木の枝にはおみくじがなくなりました。すっきり癒されましたので 今日は寒くなる前に帰宅です。ローソンで一服してから 帰りました。今年もよい年になりますようにと
イメージ 3
イメージ 4