今日のお参り 布多天神社

 昨日は疲れて寝てしまったので、昨日は穴澤天神社へ まだ雪が氷になったところを がんばって坂道を登り、ベンチ トイレ トイレまでの道を雪かきを行いました。おみくじは中吉です。
イメージ 1
イメージ 2

 さて、今日は布多天神社にお参りに行ってきました。
いつものように、多摩川の橋から 富士山が見えました。
イメージ 3先週と違い、深大寺のお守り念誦があるので、走っていて怖いということはありませんでした。 深大寺様の厄払いのおかげですね。
正月と違って、神社はすいていました。よかった(^^)/
だからといって誰も居ないわけでもなく、チョコチョコ人は居ましたよ
お参りを済ませて、メインイベントの昼ごはんは 宇奈ととでうな玉丼 800円也ご飯大盛りをホウコーさんと食べてきました。おいしかったですよ~
イメージ 4

多少 ゆきかきの筋肉痛が残っていましたが、すっかり忘れてました。
また神社に戻って、休憩タイムですね。そうそう お守りも更新しました
交通安全と 良縁のお守りキーホルダーですね。
ゆったり休んでいると、今日は参拝する人が多いなーと思っていてみてると
参加の撮影でしょうか 何だろう おじさんがいると思っていていると
加山雄三さんでした お散歩のテレビかな?ここにきたんだーー 
それと 初めて宮司さんらしき人も見ました。こうやって撮影してるのね
イメージ 5

私たちはだらけながらゆったりベンチでお休みしていました。ひざ掛けまで掛けているので極楽です(^-^)v こちらでのおみくじも中吉でした。 そういえば
凶が出た場合はお守りと交換しますというテプラが以前はありましたが 
なくなっていました。今日はこんなところです。自転車はオーバーホールに出したので
当分乗れなくなりました。これでまた綺麗になって たくさん乗れると思います。