寝坊してもお参り

 今日は寝坊しちゃってというか 朝起きたら外は雪がちらちら
車には軽く積もっていました。こりゃだめだって感じで
タツに戻ると、まぶたが重たくてまた寝ちゃいました。
それでふと目が冷めると、外は快晴 あれれ 天気が変わったみたい。
咳き込んでいるし体調は不十分。近くで今日は済ませようということで
近所の稲荷神社へまずお参り、
イメージ 1
いつの間にか 裏は墓場だったのに
そこが改修されて、聖徳太子の社が立っていました。小さいけどいい感じです。
イメージ 2

まず手水で清めてから、本殿をお参りして、おみくじを引きました。
そのあと、聖徳太子のところで再びお参り。いつの間にか変わっていましたね
お参りも終わり、神社の隅に灰皿があったので そこで一服
なぜか気になったので、その灰皿の中身をビニールにつめてと
ちょっとだけ お掃除が出来たのかな(^^)/
管理人がいるのでここは綺麗なんですよね(^-^)
続いて、お昼なので 今日はラーメンを食べに 駅へ向かいました。
自転車はオーバーホールしたので絶好調です。見た目もよくなりました。
今日はまたもや味噌ラーメン750円也。背油がびっしりだけどしつこくないですよ 温まりました。
イメージ 3

続いて 100円ショップによって、ビニールテープを購入。
何かあったときのための補修材料ですね。怪我にも使えるし。
ねぼすけのお散歩はこんなものでした。