今日のポタリング

 今日は朝、お話の中に出てきた 生田駅付近にある はっぱというラーメン屋さんに行こうかと友人ホウコーさんとポタリングに出かけてきました、
もうだいぶ暖かいですね。それに今日は節分 神社でも準備してましたよ
まずは 中野島稲荷神社でお参りをしてきました。
イメージ 2

おみくじは なんと 大吉でした。ここは厳しいんですけどね(へへ)
さて順調ですね。まず 坂道を登り おりて 交通量の激しい狭い道をとおり
またもや坂道(^^; 今日は厳しいな~と思いつつも アシストのありがたさがわかりますね。
やっとこさ 話に出ていたラーメン屋さんはっぱ なななんと 日曜日は定休日 がーーーーん! さてこういうとき便利なのがスマホですね
すぐ違うラーメン屋さんを発見 星もいいようですよ(へへ)
坂道をまた上がってようやく住宅街の真ん中ですけど到着。
人が並んでいました。これは期待できますね。 ふと張り紙に目をやると
今月いっぱいで閉店しますと書いてありました。あぶない ぎりぎりでしたね
さてお店に入ると 家族連れが多かったですね。団地の真ん中にあるようなお店ですからね
私はランチの塩ラーメンとチャーシュー丼を頼みました850円也
友人は、つけ麺大盛りにチャーシュー丼を頼みました。1050円也。
着てみると 結構多いぞ つけ麺は おおいです(^^;私じゃ食べきれません
イメージ 1
味は すごくあっさりしておいしかったですよ チャーシュー丼はやわらかいけどこおばしい 食が進む味でした。おいしかったのに2月で閉店惜しいお店でした。
さておなかも膨れて動けないので、休む場所探し
公園が見つかりました。トイレもあるし 販売機もあるいいですね。
背もたれのいすがないのかな~と思っていたら、グランドの反対側に友人が発見 やりました。ゆっくり休めましたよ(へへ)1時間30分も休んでいましたね
トイレに行ってから トイレ綺麗でしたよ。さて 多摩川目指そうかなと思って道をナビで探すと
坂道登らないでここまでこれるじゃん という結果に。
近かったのね(^^;
さて多摩川の宿河原の河川事務所近くに来ました。ここにはトイレがあるんですよ
そしてかわらに下りて、さて私の準備してきた 軽いキャンプセット
やかんにポケットストーブでお湯を沸かして ココアを飲んで
ココアトーストを作って食べました。おなかいっぱいにまたなっちゃいました
眠い さて落ち着いたので、そろそろ帰りましょうということになり
ふと見ると 後ろに神社があります。せっかくなのでお参りしてきました。
手水が変わっていて、井戸水でした。くみ上げる井戸なんてはじめて使いましたね。
イメージ 3
イメージ 4

お稲荷さんにお参りして、お賽銭は入れるところが見つかりませんでした。
事務所でトイレに行ってから帰宅です。
イメージ 5