今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は体調がよかったので、神社に行ってきました。
いつものように掃除して、雪も降ったし節分で人もたくさんきたので
4、500人来たようです。恐ろしい(^^; 大盛況だったそうですよ。
さて、お掃除も何とかひと段落。灰皿の中身も捨てて、
見慣れない人たちがきてる 何かの撮影かな?なんかもめてるような感じだし
うーーーん タッチしないほうがいいみたい。
後で聞いたお話では、駅にポスターを張るらしいのですが、その前の
事前調査に来たそうです。でも、何もいわずに勝手にやっていたそうで
それでもめていたようなんですね。なるほど、神様相手ですから
無礼なことはだめですよね。話がついた後は問題なかったけど
それと、トイレにすのこが出来ていました いいじゃないですか(へへ)
掃除が少し楽になるかな。と思っていたけど、すのこどかしたら泥だらけ
もちろんがんばりましたよ(へへ)
お賽銭集めもして、古札も整理してと、この間宮司さんにいただいた
トウモロコシのお礼を言いに行ってきました。美味しかったですよ
さすが沖縄産 もうトウモロコシがあるんですね。
お礼を言うと、社務所に入れてくれました そこでコーヒーをご馳走になりました。
暖かかったし美味しかったです(へへ) 宮司さんといろいろお話をし
神楽のお話もしましたよ。ほかにもお客さんが来てましたね
意外と神社って忙しいんですよ。楽じゃないですね。
気がつくと15時になってました。さて帰る時間なので 
今日もローソン寄ってコーヒー飲んで落ち着いてから帰宅です。
ちなみに、おみくじは吉です。今回も宮司さんからコーヒーもらっちゃいました(^-^)v
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3