今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も暇なので、穴澤天神社と中野島稲荷神社行ってきました。
朝起きて、席が続いてなんか調子悪かったんですけど
なんか 行かなくてはいけないような気がして なんとなく何ですけどね
まずは 中野島稲荷神社へ ここは近いのですぐつきました。
イメージ 1

先に 珍しく参拝の方がいましたね 日曜だからかな(へへ)
お参りして さてお昼ご飯と 穴澤天神社とどちら先にしようかな
と思いながら、そうだワックスが切れていたことを思い出して
近くの薬局へ行くと 聞いてみたところ無いそうで
オートバックスがあったので、何かないかな~と
中へ入って探すと、アーマオールが安売りしてました。
これってプラスティックにいいんじゃん これにしようと 購入。
さて 試してみたいけど おなかもすいて薬も飲まなくてはいけないので
まずは昼ごはん食べて、いざ神社へ ベンチを水ぶきしてから アーマオールつかってみると
少しつやが出ました。続ければいいかもしれませんね。
イメージ 2

トイレも同じように掃除しました。賽銭箱も掃除して いつものように小さい社の賽銭を集めて 本殿前の賽銭箱へ移動しました。
さて 今日のおみくじは なんと大吉もらいました(へへ)
今日は神主さんでしたね 息子さんも一緒に居りました。
てれてれ休んで、今日は参拝の人が多いですね。
イメージ 3
イメージ 4

落ち着いたので、ローソンよってから帰宅です。
イメージ 5