今日のお参り 深大寺 青渭神社

 今日は気の会った3人で、深大寺と青渭神社へお参りに行ってきました。
まあ メインはおそば?かな(へへ)まずは 合流して
さあ 安全運転で深大寺様に向かいましょう 
相変わらず風の強いこと 向かい風でしたね。 さて多摩川を渡るとき
いつものように、富士山が綺麗だ事(へへ)
イメージ 1

縁起がいいですね(へへ)さて セブンイレブンの休憩場所まであとちょっと
休憩してお話が弾みますね(へへ)楽しかったです。
すぐ深大寺に到着。今日は人が少ないですね。自転車置き場も1列しか並んでいませんし、ロードの人たちもいないみたいです。
お参りを無事済ませて、友人Tもブレス購入しました。これでみんな交通安全厄払い大丈夫かな(^^;
3人みな同じものですからね
おみくじは 凶 深大寺様はやっぱり厳しかった(+_+)
イメージ 2

いざお蕎麦屋さん 多門へ 私は暖かいたぬきそば 650円也
ホウコーさんと友人Tさんは深大寺そば中盛り 多いなー相変わらず。
でも寒いなか暖かいところで、おそばはなんとも美味しかったですよ(へへ)
イメージ 3

さておなかも膨れたことなので少しお散歩、青渭神社へ行ってきました。
ここでもおみくじ引きましたよ 吉です。凶を祓って神様にお祈りしなさい
と書いてありました(へへ)うんうん よくお分かりになっていらっしゃる。
イメージ 4

気分もすっかり晴れて、公園へ休憩に行きました。
たっぷりお話して 楽しかった 寒かったけどね(^^;
さて 公園から 深大寺浦を通って 参道へ。
寒かったので、バス通りの茶屋で甘酒を飲んでここでもたっぷりお話して
イメージ 5

体も温まり、さて帰りますかね(^^)/ お参りもすんですっきり
帰りも安全運転で帰宅 の前にホウコーさんと自転車やPOPで
また雑談して 楽しかったし考え方もわかりました。
ロードとクロスやっぱり違うんですね~
イメージ 6