今日のお気楽ポタリング

 今日はホウコーさんと目的は 五一のつけ麺を食べに 稲城まで行ってきました。
行くときはすごい向かい風で、まるで アシストが利いてないみたいでした。
とその前に、ホウコーさんと合流する前に 中野島稲荷神社でお参りして
おみくじを引いてきました。先ほどあけてみたら 大吉 でました(へへ)
そのあとディスカウントショップによって、マウスを購入。知り合いのマウスが壊れたのでこれでいいかと 普通の光学マウスを購入。それとちょっと興味があったので
安くなっていたし ブルートゥースの小型マウスも購入。
いま設定して使えることを確認。
さて 話を戻して、ラーメン屋さんに行く前に どこかでお参りしなくちゃと
稲城吉野家近くの稲荷神社を見つけて そこで安全祈願してきました。
ホウコーさんが気がついたのですが、ここって 宮司さんの名前が書いてあって
穴澤天神社の宮司さんの管轄の神社でした。知らなかったです。
呼ばれたのかもしれないね と笑っていました。
イメージ 1

さて、やっとこさ 向かい風の中 お店について
お目当てのつけ麺をオーダー 私は 普通で、ホウコーさんは大盛り
イメージ 2

食えるのか?と思っていたら私のほうが食えなかった ホウコーさんに協力依頼
おなかも膨れて 近くの公園に行って 今日は風のせいか人がいませんでしたね
ベンチに最初座っていたんですが、私が おなかいっぱいなので横になりたい
ということで、レジャーシートを広げて 芝生に引いて 横になりました。
太陽がぽかぽか暖かくて気持ちよかったですよ~30分寝ちゃいました(^^;
イメージ 3

帰りは追い風で 進むこと(へへ)楽チンすぐについちゃいました。
自転車屋POPによって かなりお話して、ホウコーさんはカーボンバイクの試乗へ
次回ポタリングのお話とかしてましたね。
長い間はなしこんで 今日はここで解散。気持ちよかったし楽しかったです。
おなかもいっぱいです(へへ)