今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も行ってきました。まずは日曜大工店でステーともくねじを検索して購入。
しかし、家に帰って取り付けはうーーーん いまいちでしたね。
そのあとはお昼時だったんで、チャーハンを探しに。美味しいところはなかなか見つからない。
今回行ったお店 大盛軒 店の名前にあってます。チャーハン大盛りは かなりの量でした。
助けが必要かと思いました。味は 中華やさんなんですけど まあまあ いいレベルでしたよ(^^)/ 750円+100円 850円でした。喰い過ぎました(^^;
イメージ 1

さて、お参りとお掃除しなくちゃね おなかはきつかったけど動かないと
まずい(^^; おなかへらないですからね 雨降ったんでしょうか
ベンチがぬれてました。トイレは、思ったほど汚くなかったです。
ただ 男子用の大便所の電球が切れてました。うーーん おなかが少し落ち着いてから
買出しですね。コンビにでは ものがなくて、100円ショップダイソーまで足を伸ばして
正解でしたね。電球だけじゃなくて、電球型蛍光灯がありました。これをゲットしました。急いで神社に戻って取り付けました。
ばっちりでございます。女子トイレもついでに蛍光灯に交換しました。
一応 2個で100円だったので 電球も購入しました。もしも合わなかった時のため
でもあったので、予備ですね。
トイレもすっきりしたし。
お参りしました。賽銭箱が柵の中に入ってましたね。何回か壊されたようなので
防犯のためでしょう。
イメージ 2
イメージ 3

まだおなかいっぱいなので今日はゆっくりとお休みして 気候も暖かくて
ベンチも過ごしやすかったです。
15時になったので帰宅ですね。
おみくじは、末吉でした。内容はいい事かいてありましたが、目立たず 静かに控えめにと言うようなことが書いてありました。
桜もだいぶつぼみが膨らみ始めましたね。もうすぐ春が来そうです。
イメージ 4