今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も天気がよくて暖かかったです。気持ちいい季節になりましたね
これだけ暖かいと、桜も咲きそうですね(へへ)
お昼は松屋で焼き牛丼食べてきました380円なり
イメージ 1

さてお掃除をしに神社へ、もらってばかりじゃ いけませんね。
お掃除お掃除(^o^) ベンチもトイレも綺麗でしたが、もちろん
水ぶきから ワックスまで綺麗に掃除してきました。
ふと気がついたのは 暖かいせいか くもの巣が結構張り始めましたね。
手水の竜にも張っていたり、狛犬にも張っていたり 申し訳ないけど
とらせていただきました。
これで終わりかなーと思っていたら、宮司さんが 地鎮祭へこれからいくそうで
その準備のお手伝いと、ごみを燃やすのと 神楽殿が汚れていることを気にされていたので、箒ではいて 最後水ぶきを行ってきました。
イメージ 2

結構いい運動汗が出てきましたからね(^o^)
コーヒーとヨーグルトご馳走になっちゃいました(^^)/
さて、おみくじは 大吉いただきました(^^)/
地鎮祭に行ってる間は、お留守番してました(^o^)
本殿が開いたままでしたので、いたほうがよいかと思ってちゃんと
留守番してましたよ(^^)/
イメージ 3
イメージ 4