今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 昨日と打って変わって、今日は気持ちのよい晴れですね。
ちょっと涼しいけど。桜はもうちょっとでしょうか 満開が待ち遠しいですね。
今日のお昼は、ずいぶんと寝坊してしまって
昨晩はどうも眠れなくて うだうだ起きてました。
気がついたら寝てましたが、またもや コタツで寝てしまって
気がついたら寒いぞってな感じでおきました。
ということで、お昼はいつもより30分遅れくらいで 松屋さんへ
すいてましたね~ この間からお気に入りの 焼き牛飯380円也
いただいて、
ちょっと肌寒いけど、神社に向かいました。
さて到着すると、ベンチを触ってみると やっぱり 昨日の砂がたくさん
水ぶき一回じゃ取れない(^^; 二度ぶきしてようやく取れましたね。
そのあとに艶出しとして綺麗になりました。
今日は誰もいないようでしたね。車もないし。
そういうのは お掃除の後々 さて ちょっと時間がかかって
ベンチ掃除が終わりました。終わってちょっとすると参拝の方が
うれしいことに座ってくれてました(^^)/ 綺麗に掃除したあとに
座ってくれるとなんかうれしいですね(へへ)
珍しく モデルさんかと思えるような人が今日は参拝に来てましたよ(へへ)
ベンチに座ってくれてちょっとうれしいですね(へへ)
さて、見てる暇もなく トイレ掃除に突入。
やはり砂がたくさんで、こちらもがんばりました。気持ちよく使ってくれているとうれしいですね。除菌もしたし 掃除もして砂は取り払ってと
気になったので、通路もほうきで掃きました。
すると この間水ぶきまでした 神楽殿が汚れてる(^^;
水ぶきまではちょっとしませんでしたが 箒で砂を掃きました。
少しはましになったかと。昨日は本当に砂が舞っていてまっきいろ
ひどかったですからね。掃除もしてすっきりしました。
おみくじは 小吉でした。内容はよかったんですよ(^o^)
座って休んでいたんですけど どうも気になったので
風で落ちた小枝拾い集めて、焼却炉へ タバコの吸殻もちょっとあったので
焼却炉へ 何とか燃やすことが出来ました。
ちょっと肌寒かったですが、今日はすっきりした青空で気持ちよかったですね。
帰り際に、宮司さんが帰ってきて 挨拶して この間 ハサミが切れないといっていたので
家で余っていたダイヤモンドといしを渡して 帰宅です。
あと気になったのが、風が拭くと雑巾が落ちちゃうので 今度は洗濯ばさみを持参しましょう。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6