今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は穏やかな天気で非常に気持ちよかったです。
桜も咲きましたね(^^)/
イメージ 1
イメージ 2

お掃除しようかと思っていたら、参拝の方がいたので
しばらく見ていました。すると宮司さんのお兄さんが話しかけてくれました。
和紙の花というのを教えていただきました(^o^)
イメージ 3

宮司さんが これ食べてと、お弁当とパンを差し入れてくれました。
偶然 ラーメン屋さんが今日は休みだったので、コンビニでパンをちょっと買ってきたんですけど
助かっちゃいました(^^)/ラッキーです。
イメージ 4
掃除を始めて
今日は砂埃がずいぶんとありましたね。トイレは綺麗でしたので 掃除も早く終わりました。男子トイレの蛍光灯が古かったので、グローランプも一緒に交換し
今までのは予備としました。これで切れても大丈夫ですね(^^)/
それと ごみ焼却もしましたよ、そんなにたくさんはありませんでしたけどね。
掃除してからお参りしました。おみくじは大吉 よかったです(^^)/
掃除も終わったので、さて お昼ご飯にしました。
桜の木の下のベンチで 気持ちよく食べさせていただきました。外でのお弁当はいいですね(^^)/
イメージ 5
イメージ 6
食べ終わって、一服しながらコーヒー飲んで休んでいると 宮司さんが呼ぶ声が聞こえたので
社務所へ行くと 女性の方がご朱印をお願いした人がいるんだけど 出来たので呼んできてと頼まれました。
神社の裏を散策していたようで、声を掛けるときてくれました。ご朱印代はときかれたのですが あいにく 私そういうのもらったことが無くて 気持ちでいいんじゃないですか
と でもやっぱりわからないですよね(^^; 宮司さんにお渡ししたあとに
宮司さんが私を呼ぶので 何かと思ったら お守りを女性に渡してきてくれと頼まれました おお なんとラッキーな人だ 宮司さんも優しいこと(^o^)
その女性と色々お話して、熱心に色々見てるなーと思いました。
それに比べて私はというと ベンチでだらけてます(^^;
ポカーンと気持ちいいなー という具合ですね。
その後もチョコチョコお話して宮司さんに挨拶してから帰るとのことだったので
一緒についていき 宮司さんに帰るそうですとお話して挨拶して その方は帰られました
今日は結構参拝のお客様が来てましたね 気持ちいい日でした。
15時過ぎたので、私も帰宅です。宮司さんに挨拶して
イメージ 7
イメージ 8

ローソンによってから帰宅しました(^o^) うん気持ちよかった。
不思議と神社で休んでいると 咳が止まるんですよね 今日も気持ちのよい休憩が出来ました(^o^)