今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日のお昼は、新しくOPENしたラーメン屋さんへ 昨日の夜は熱があってだめかと思いましたが
朝にはばっちり 熱も下がり元に戻りました。
さて ホウコーさんと待ち合わせを行い。
さて出発 近いんですけどね。
行ってみたら、意外とすいてるぞ 場所が悪いからな~
今後つぶれるかもと思っていたら、いざ店に入ると
あーーーっ 以前通っていた 匠味屋の店員さんだ わたしのお気に入りの
チャーハンセット作れる方のお店でした。お店の人もわたしを覚えていて
今日はOPEN記念ということで ラーメン半額になっていました。
ラーメンの味も前のままで 美味しかったです。聞いたところ チャーハンセット復活するそうです。
楽しみだ(^^)/うれしくなりましたよ~ まさかまたあのチャーハンが食べられるとは
今日はいいことがあったな(^^)/神様のおかげですね。
イメージ 1

おなかも膨れて、さあ 神社へご報告しなくては
お参りして 神様に報告して感謝しました。
おみくじは 大吉いただきました。
神主さんに ごみあるか聞くとありましたので、焼却処分しました。
掃除もして、男女共用トイレの電気のカバーが割れているのでビニールで仮補修しました
今度 100円ショップで変わりになるものを探して 取り付ける予定です。
割れたままですと 蜘蛛が入り込んで 巣を作っちゃいますからね
クモの巣が張ってあるトイレは気持ち悪いので、補修してみます。
焼却処分の際 ホウコーさんに手伝ってもらいました。
トイレもベンチもきれいにして、電気の仮補修して ゆっくりとお休みしました。
私以外に今日は 参道を竹箒で掃除してる人がいました。
わたしだけじゃなくているんですね~ ちょっとお話しましたけどね
いいことがあるものですね(^^)/今後チャーハンセットが楽しみです。
イメージ 2