今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は宮司さんが居られるかと思いきや、ついたときには
奥様がお留守番をしておられました。
昼ごはんはおなかが減っていない買ったので、コンビニでサンドイッチを購入。
神社に上がる坂道で、鶯さんの歓迎を受けました いい声で鳴いてくれましたよ
春ですね(へへ)
さて 神社に到着 ベンチを掃除 天王社 明王社のそうじとお賽銭を集めて
本殿の賽銭箱に入れました。
トイレも綺麗に掃除して、昨日仮補修をした蛍光灯カバーのビニール補修は
まだ外れていませんでした。再度テープを張って取れないようにしました。
いずれは 違うカバーを取り付けようと検討中です。
トイレベンチともに終わったので、お参りをして おみくじを引きました。
大吉またもやいただきました(^^)/
社務所を見ると 奥様が一人で居られるようでした。
家で使わなくなった 充電式サイクロン掃除機が 最近邪魔になってきて
そうだ、神社で使ってもらおうと お持ちしたところ 使ってくださるそうで
助かりました(へへ)。
充電様のコンセントを探すと 雑な感じでしたので、
急いで ダイソーに行って テーブルタップを購入。
また社務所へ戻り、コンセント関係の整理を行いました。
掃除機も充電できて壁にかかるようにしました。
イヤーーっすっきりしました(^o^)
ちょっとすると、宮司さんが帰ってきて 社務所に先にあがらせていただいたので
中から挨拶をしました。なんか変な感じ(^^;宮司さんが来る前まで
奥様と色々お話して、途中で奥様は帰られて 今度は宮司さんとお話をして
灯油ストーブの調子が悪いそうなので 確認して エラー表示が出ていたので
自分では修理は出来ないのですが、ごみが詰まっているような表示でしたので
タンクをはずして、中の掃除を行いました。ちょうどごみもあったので
灯油の残りを掛けて燃やしました。果たしてこれで治るのかどうか
結果は良好 フィルター掃除と本体タンクの掃除で治りました。
たまたまなんですけどね(^^;
お茶とお茶菓子いただいて 気がつけば16時 帰らなくっちゃ
挨拶して 帰宅です。
ベンチでは今日はあまり休めませんでしたが、社務所で色々いただいちゃいました
帰りに 家の近所の二か領用水の桜は満開で綺麗でしたよ(^o^)
イメージ 1
イメージ 2