今日は雨

 今日は雨なので、穴澤天神社ではなく 近所の中野島稲荷神社へお参りしてきました。
それに、朝から咳が出て調子も悪かったので、てくてくあるいていってきました。
そのあとにセブンイレブンで昼ごはんを買うというのと、振込み確認もあったんでちょうどよかったです。
神社には誰もいないとおもいきや 私以外にも土木工事の人もたまたまでしょうけど
お参りに来てましたよ。
神社に行く前に、二か領用水の桜が満開だったので 写真を撮りました。
雨でも気持ちがいいですね。落ち着きます。
イメージ 1
イメージ 2

さて 神社では、手水のところに鳥の糞がたまっていたので掃除して
穴澤天神社の宮司さんから 手水は出ている水だけじゃなく くみ上げるところで清めてもいいといっていたので
ここは綺麗にしておかないといけないなと思って、多少掃除しておきました。
お参りしておみくじ引きました。 小吉でした。病気は時間はかかるけど治ると書いてありました。ちょっと動いたので 体調も回復したような気がしましたね。
イメージ 3

さて お昼ごはんの買出し セブンイレブンでパンを購入 食欲が無いです。
そこでお金も下ろして。最近の日課で、セブンイレブンで入れたてコーヒーを購入して
喫煙所で一服しながら のんびりしてから 帰宅です。