今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は昨日と違い 曇りのような晴れのような天気でした。
昼時は寒かったのに、神社の掃除を始めたら温かくなり
帰るときはまた寒くなってきました。
今日のお掃除も ベンチ トイレ 神楽殿を掃除してきました。
昨日は雨が降ったせいか、多少汚れと、花粉でしょうか黄色い粉のような汚れが目立ってましたね。
この間トイレのランプカバーが割れていたのでビニールで仮補修をしましたが
改めて見ると、かっこ悪い(^^;
イメージ 1

今日も宮司さんから、お団子ご馳走になりましたm(_ _)m
おみくじは 中吉いただきました。
ごみもやしももちろん行いましたよ(^^)/
明日から宮司さんは 沖縄へ行くそうです。お仕事のようなことを言ってましたね
あちこち 顔が広い方ですね。
で 社務所でお話していたときに、明日の何時ごろの飛行機 空いてるか見てくれと聞かれたので
答えると、一緒に来ないか(^^; うげげ、もちろん お断りいたしました(^^;
びっくりしたーーー
気がつけば 16時まで 今日は社務所宮司さんとお話してました。
ためになるお話もたっぷり 稲荷神社の移設のお話が来て、
お稲荷さんの場合は 普通の供物と あげを供物としてささげるんだそうです。
知りませんでした(^o^)
帰りに ローソンで一服して今日も帰宅です。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4