今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 
イメージ 2
 昨日は雨が降っていけませんでしたが、今日は天気が回復したので
穴澤天神社に行ってきました。雨が降ったあとなので 掃除は結構ありましたね
ダウンベスト着ていったのですが、途中から暑くて脱ぎました。
いつもの掃除と、今日はどうも埃が目に入ってしまったので
楽殿の床を水ぶきしました。埃も綺麗になりましたよ(^^)/
それと 仮にビニールテープで補修していた
トイレのランプカバーですが、はがれかけていました。
透明なテープへ変更して 見た目は少しよくなりましたね。
虫が入ってこなければいいのですが。
イメージ 1

今日はちょっとパソコン教室を 社務所で行いました(^^;
あまり詳しいわけではありませんが多少はわかるので
NETにつなげたいそうなんですが、まず本体のデスクトップPCには
無線機能が無いので、今日は出来ませんでした。その辺の説明をして
確か家にいくつか無線LANの子機があったので 明日はこれをもって
行こうと思います。パソコンが遅いということで、その辺は見てみないと
わからない状況ですね。古いだけという可能性もありますし
なんとも まあ 神社のパソコンをNETにつなげられるように最初にするようにしてみます。
天気もよくて お花見しながらコーヒーを飲んで
イメージ 3

ゆったりした気分になれました。初参りの人もいて
わたしがこういうときはカメラマンですね(^^)/
かわいい子で 泣かないし、カメラで撮るときににこっとしてましたよ
かわいいですね~(へへ)
15時まで休んで、帰宅です。
のんびり出来ましたし、おみくじでは大吉いただきましたし
体調もよくなりましたね 朝は調子悪かったんですけどね
さすが神様パワーですね(へへ)