今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日も神社へ行ってきました(^^)/
桜の花びらが上からちらちら降る中 まずは掃除掃除
今回はニューアイテムというか、トイレの女子男子ともに
足を置くマットを追加しました。以前は麻のマットを置いておいたのですが
床にワックスを掛けると 滑ってしまい危ないし 
麻のマットは目が粗いので泥がしたに落ちるし
そこで、ゴムマットに変更しました。わかりやすいように
男子は青いマット 女子はピンクのマットにしました。
多少汚れはかわるかな?
イメージ 1

それと、共用トイレのランプカバーを 内側からテープで隙間が無いように止めました
これで 多少はよくなるのかどうなのか 隙間は空気口があるので
虫はやっぱり入ってきちゃうんだろうな
イメージ 2

さて掃除も終わり、お参りをして おみくじは 中吉いただきました。
さて もうひとつのお仕事しちゃいますか
神社のパソコンをインターネットが使えるようにすること
といっても、回線は来ていないので、テザリングスマホを通して
インターネットに接続できるようにすること。を行いました。
家にたまたまあまっていた 無線LANの子機を使って
難なく接続に成功しました。
あとは軽くですが、DVDの焼き方を伝授して
気がつけば13時30分 あっという間二時間が過ぎますね。
何か問題があれば、携帯にメールが来るでしょう。
まだちょくちょく神社には顔を出しますので、そのときでも大丈夫でしょう
たくさん感謝されちゃいましたが、とくだんお金もかかっていませんし
取り付けただけなんですけどね(^^;
無線LAN子機だってあまっていたものだし
喜んでくれたので よかったです(^^)/
今日のお昼は コンビニでサンドイッチを買って 桜の木下でたべました。
今日も鳥のさえずりが気持ちよかったですね 鶯も鳴いてましたよ。
イメージ 3
イメージ 4