今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日は神社に行く前に、やっと待ちに待った ガッツリご飯
稲田堤にある らーめん龍の チャーハンセット1050円也を
食べてきました。以前と変わらなかった 相変わらずすごい量でしたよ
店主さんがニコニコ笑って話をして、カウンターで食べたので
いつもなら友人に食べてもらいますが、がんばって一人で完食しました(^^)/
厳しかったです。普通のラーメンですら 一人ではおなかいっぱいなのですが
そこに特盛りチャーハンが来ます。厳しい戦いでしたが
味はすごく美味しい ぱらぱらチャーハンは美味しいです。
イメージ 1

動けなくなったおなかを引きずるように、穴澤天神社に向かいました。
冬かと思うくらい今日は寒い 息が真っ白 寒かったですよ~
神社の坂をようやく上がり 到着しました。口で息をしてましたね
はあはあ みたいな 食べすぎでございます(^^;
神主様に挨拶と思っていましたが、休憩中のようだったので
挨拶はあとにして お参りしてから まずは食後の休憩です
食べ過ぎて動けない 寒いので 座布団とブランケットを出して
座って休みました。30分はボーーーっとしてました。
おなかのきついこと 久しぶりにこんな食べました。
でも美味しかったですよ(^^)/
友人とも最初は会話もなく休んでいましたが、30分してようやく私が動き出して
イメージ 2

掃除の前に おみくじを見てみると 中吉をいただきました。(へへ)
昨日掃除したので、それほど汚れていませんでした。
ただ、花粉ですね うっすらと 黄色い埃のような物が
水ぶきすると雑巾についてました。
水ぶきでも綺麗になりましたよ。
続いてトイレの掃除もしてきました。昨日の補修したテープはまだはがれませんでしたね。
イメージ 3

これで当分は大丈夫そうです。マットを変えたおかげで床もあまり汚れてませんでした。
今日は雑巾がけは体勢的に辛いので軽く掃除しました。
そのあとは また休憩 休憩 神主様は地鎮祭でしょうかお出かけになられました
寒くなってきたので、今日はこれにて帰ることにしました。
チャーハンセット食べたら もうこれで今日は終わりみたいな雰囲気に(^^;