今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 やっと天気になりました(^^)/ 今日も神社へ行ってきましたよ
イメージ 1

毎度のことですが、鶯さんがお迎えしてくれました。
今日は暖かくて 気持ちがすごくよかったですよ~
ただし、ベンチトイレともに汚れは結構ありましたね。
暖かかったので軽く汗が出てきました。
ベンチには 桜の花びらや 枝などがたくさん落ちてました。
ですので 水ぶきの前に ブラシではいてから 水ぶきワックスしました。
トイレは汚れているというか 通路にごみがたくさんあり箒ではいてきれいにしました。
楽殿にも たくさん葉っぱなど気になったので、こちらも掃き掃除拭き掃除を行いました。思ったより綺麗にならない 頑固でございます。
山王社 明王社には、鳥の糞があり そちらも拭き掃除しました。
やっとそれが終わって落ち着きました。 ゴミ箱にはあんまりごみは無かったので よかったですけどね。雨だったから人も来ないのでしょうけど
綺麗になったし落ち着きました。お参りして おみくじは 吉いただきました。
静かに待っていればかなうらしいです(^o^)
今日は参拝のお客さんも結構いましたよ。
気持ちいいですからね(^^)/
眠くなっちゃいますね。
バードコールなる物を手に入れたので使ってみましたが、
鳥はさえずっていますが、反応は無いですね。逆に静かになっちゃいました。近くによってきてくれるかと思ったのになー
イメージ 2

古札置き場にも 桜の花びらがたくさんあったのでそちらも掃き掃除しました。
これですっきりです。
桜はほとんど散っちゃいましたね。綺麗だったけど仕方が無い。
子供が半そでで遊んでいました。もう暖かいのでそれで十分なのかな
イメージ 3

今日はローソン寄って帰宅です。