今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

今日は珍しくもう帰ってきちゃいました。雨が降りそうで危険だったからなんですけどね。
 
お昼は今日も先週に続き、チャーハンセット食べてきましたよ ラーメン龍というお店ですね。
 店長とたくさんお話も出来ました。楽しかったし 美味しかったです(^^)/
 
イメージ 1

今日は宮司さん居られましたのでお話もしましたし 神社に携帯の充電器が無かったので
 
USBで出来るケーブルとコンセントを寄付してきました。喜んで居られて何よりです(^^)/
 
お掃除をさっさと済ませて、雨振る前にと急ぎました。
 
まあ 綺麗になりましたよ(へへ)いつもどおりにですね。
 
ごみ箱のごみを集めて 社務所のごみも集めて 燃えるものは焼却炉で燃やしました。
 
毎日のようにやってもごみはたくさん出るんですね 特に紙類ですね。
 
ひとつ落ち着いて、おみくじを引いて きょうは またもや 大吉いただきました(^^)/
 
宮司さんとのお話も面白かったな~
 
昨日教えていた ぎんぎつね これすごい面白いし ためになりますね。
 
神社のいろいろがわかるいい本ですよ。わたしにはやっぱり神様は見えないのかぁ~
虫に話しかけてもだめなんですね(^^; 鳥にも神様ですか~と話しかけたりもしてましたけど
見えないんじゃ難しい
イメージ 2
イメージ 3

雨が降りそうだったので、今日は急いで帰宅しました。
 
もっとゆっくりしたかったな~