今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はすごい風でしたが、行ってまいりました。
今日は禰宜さんでしたよ。ご挨拶して 奥様もいらしたのご挨拶して
パソコンのこと スマホのことを聞かれましたが
スマホはさっぱりでして(^^;
スカイプは正常に動いて使用できるとの事 よかったです(^^)/
お話はこれぐらいにして、昨日の雨でベンチが汚れてました。
ちょっと時間はかかりましたが、まあいつもどおり綺麗になりましたよ
トイレももちろん綺麗にして、トイレの通路にも風のせいで枯葉などが散乱していたので
箒ではいてすっきりしました。
今日はごみは無かったですね。
そのあと稲荷様を掃除して、ここにもいるのかな~なんて考えながら
掃除は大体終わったので、お参りしました。
手水の桶の中にもごみがたくさんあったのでひしゃくですくって片付けました
あとはおみくじの台のところをワックスかけて おみくじを引いて
また 大吉いただきました(へへ) 
珍しく今日はサングラスを掛けていったので、声を掛けてくる人はいませんでした(^^;
相悪いのかな(^^;
イメージ 1

そのあと禰宜さんとお話して 時間はあるかと聞かれたので 
ええ今週は大丈夫ですよ 医者も無いですしと答えると
家に来てほしいとの事???????何でしょうと聞くと
家のパソコン見てほしいとの事。わたしで出来ることならば 見ますが
あくまでも素人なので出来る範囲でやらせていただきますと答えました。
歌謡化水曜というのでこういうのは早いほうがいいので 火曜日行きますと答えておきました。ただし 雨の場合は自転車でいけませんので
水曜日になるかもしれませんがそのときは連絡するということで
果たしてわたしで治せるのかな~ まだ見てみないとわからないけど
まずは遅いとの事。これならば何とかできるかもしれませんね。
ハードウエアの故障だと厳しいですが、
そのあとはベンチでゆっくりお休みして、いつものごとく生き物見つけると
神様ですカーと声を掛けてました(へへ)
イメージ 2
イメージ 3

結果はいつもと同じなんですけどね。
休んでいたんですけど 気になったのが神楽殿
お掃除シートと水ぶきとワックスもやってみました。
思ったほど綺麗にならないな~ 100円のフロアモップじゃ力入れられませんからね まあ 埃などはちゃんと片付けましたよ
イメージ 4

さてゆっくり出来たので、帰ろうとしたときに 自転車のハンドルに
ナナフシの子供がとまっていました。珍しい 神様ですかと聞いても返事はいつもどおり
手にとって森に返してあげました。
イメージ 5

今日もローソン寄って 特保コーヒー飲んで帰宅です。
気持ちよくて眠くなりましたね 山の上は意外と風が無かったです。