今日の穴澤天神社自称警備員掃除係

 今日はとっても温かい小春日和ですね。タンポポが咲いてるのを見つけました。
ベスト着て行きましたが、いらなかった感じでしたよ。
イメージ 1

途中 腕まくりしてましたから
神社に行く前に、ダイソーによってトラロープを入手 使う場所は
神社の途中に坂道に柵があるんですけど、いくつか柵が倒れていて危ないので
以前から気になっていたので、治すことはできませんが トラロープをその場所だけ張っておきました。多少注意は出来るかなと思いまして 柵にまきつけて取り付けました。
イメージ 2

あとは、いつものように ベンチを掃除して トイレを掃除して
禰宜さんが呼ぶので行ってみると、インターネットが使えなくなったとの事
パソコンを見てみると アンテナが立っていない。
ということはつながっていないということですね。テザリングがうまくいっていないか
探せないのか 確認すると、スマホをバージョンアップしたとの事
普通の着信WIFIになっていたので、テザリングに設定を変えてもらい
パソコンのほうは、検索してスマホを見つけて設定を行いました。
たいした設定ではないので、5分くらいで終わりましたよ。
明日は 禰宜さんのお宅にお邪魔して、デスクトップパソコンの
設定を確認しに参ります。遅くなって動かないとのことなので
たぶん HDD容量使いすぎという可能性があるそうです。
見てみないと対策も出来ないので、確認しに参ります。治るといいんですけどね。
さてパソコン関係は今日はこれで終わって、お昼ご飯はパンを購入して
ベンチで気持ちよく食べました。外でのランチって遠足みたいでなんか気持ちがいいですよね
鶯も鳴き始めました。まねすると返してくれるんですよ(^^)/
お参りも済ませて、おみくじは 中吉いただきました(^^)/
今日ものんびりのんびり 気持ちよかったですよ(へへ)
トイレの消臭剤も新しいのと交換して、神楽殿もフロアモップで掃除しました
が、思ったようにきれいになりませんね。手ごわいです。
継続は力なりで、少しづつやろうと思います。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

今日はローソンじゃなくて、近所のセブンイレブンによって休憩してから帰宅です。帰りも鶯さんに送ってもらいました(へへ)